menu

近況

HOPPAのオリジナルプログラムってなあに?

更新日:2018.11.20|1(2週間) / 39(累計)

HOPPAのオリジナルプログラムってなあに?
HOPPAで行われる、知育タイム・English Timeは子どもたちの可能性を伸ばすオリジナルプログラム。

東京都にあるHOPPA世田谷経堂、京都にあるHOPPAからすま京都ホテルは、ネイティブスタッフが常駐し、英語で3時間保育を行うEnglish timeを行っています。
HOPPAプレミアム園を卒園した子どもたちは、ネイティブと対等に会話できる英語力をみにつけています。

HOPPAはインターナショナルスクールではありません。
しかし、毎日3時間のEnglish time、卒園するまでに2000時間以上英語にふれることで、ネイティブの話すことを完全に理解し、コミュニケーションがとれるようになるのです。スピーキングだけでなく、小学生レベルの文章を読んで理解する ‘リーディング’ ‘ライティング’の力も身についています。

もちろん、英語だけではありません。
こくごの時間には、本を読み、自分なりの言葉で読書感想文を書き、発表する力を。そして「百人一首」や日本の美しい「詩」を聞き、日本語の美しさを感じる時間を。
さんすうの時間には集中しながら文章題の足し算引き算を解いてゆく力を。
巧緻性を育む時間には、お箸の持ち方や、リボン結び、三つ編みなどに取り組みながら、細やかな指先の動きと集中力を。
ここでご紹介するのはごく一部ですが、HOPPAのオリジナルプログラムに取り組みながら、子どもたちは様々な力を身につけています。

HOPPAのオリジナルプログラムは、子どもたちに無理強いするようなものではありません。
子どもたちの知的好奇心を刺激し、「楽しい」「もっとやりたい」と思ってもらえるような内容を行うことを大切にしています。

子どもたちの成長の様子は、当園のホームページでブログや動画でもご紹介しています。
ご興味のあるかたは、ぜひ下記「当園のホームページはこちらからどうぞ」の文字をクリックください。
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン